--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうもこんばんは
最近メイプルをご無沙汰しているるざゆきちゃんです。


2か月ほど前のことになりますが、これは記事にせざるを得ない!!
ということで裁判について書いていこうと思います。




東京簡易裁判所にいってまいりました

そう!裁判です!
何のためかって?傍聴?冷やかし?

のんのん!SOSYO!訴訟です!

私が裁判を起こすからです

では相手は?
そう!嫌いな派遣会社(バイト先)です!


私が原告で、会社が被告です。

内容は給料体系について、認識の違いからくる未払い分の要求です





あの・・・7月の給料なんですけど金額間違ってませんか?

会社
え?あぁあれね!間違ってないよ!


いや、でも・・・

会社
感覚おかしいんじゃない!!!


では払っていただけないんですね?(震え声)

会社
当たり前ジャン!!


わかりました・・・(暗黒微笑)

ツーツーツー



裁判というと、大それたイメージがありますが実は結構簡単です。

IMG_2547.jpg


会社の登記簿謄本と訴えるのに使う証拠などをもって
裁判所に行って訴状を書いて終わり。

これだけ。

これだけで訴える準備完了。
弁護士なんていりません。

インターネッツで調べると簡単に起こせる裁判などの種類がわんさかでてきますが・・
今回は少額訴訟というものになります。
1000円から裁判を起こせます。
flow2.gif


そしてその結果・・・・



今日裁判所に行って訴訟の手続きをしましたので、後日そちらに裁判所の方から通知が来ると思いますのでよろしくお願いします。

会社
え?裁判??昨日、もういいって言って認めたじゃんwwwwww


これ以上は話しても無駄だと思ってのもういいです

会社
ちょっと突然のことすぎるから社長と話し合ってくるわ(焦り声)

1時間後・・・

会社
僕と会社の判断が違うってことで、払う事にしたから!!!!


では訴訟取り下げの手続きをしますが、特にそちら側が何かするということはないのでご安心ください。

会社
ありがとうwwwごめんねwwwwww


はい。というわけで無事、示談で済ませることができました。



なんでも体験しておく方が良いという事で、今回は裁判に挑戦してみました
最終的には裁判をやったとは言えませんが、これもまた良い経験です。

みなさんもお金のことでもめたら裁判所へGO!

-----------------------

そんなわけで100万円貯金ドロップアウト!!
ちょうど半分の50万円で終了!!!!!!!!!!!!!!!
2012.10.29 Mon l メイプル以外 l コメント (2) トラックバック (1) l top
尻穴オフに参加してきたのでそのレポートです!!


今回のオフはカレー食べ放題オフ@六本木!!


本当はその日学校に行く予定でしたが、気が変わったため寝起きと同時に主催者の固定さんにTERU

「おはようございます 今日のオフ行っていいですか」



ちなみに参加者は6人でした。詳細はコチラ
http://blog.livedoor.jp/ketsulog/
いくつか本人画像が使われています

意外とみなさん少食です・・・

カレーーーーーーーを食べた後はオフ会恒例のぐだぐだタイム!!


結局TAXIで渋谷へ向かいました

渋谷ではダーツからのガストです。(そして解散へ・・・)


何やら今回はメイプル中毒者の方が多かったようで、ダーツをしながら持参したノーパソでメイプルをやっていました・・
ネトゲとは恐ろしいものです・・・・


2012.10.29 Mon l メイプル以外 l コメント (1) トラックバック (1) l top
夏です!

コミケットです!!

戦利品をドンッ!!!

IMG_2292.jpg


CDしか買ってましぇーーんwwww



明日は横浜デートに行ってきまーーーーーすwwwwwwww


リア充ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
2012.08.13 Mon l メイプル以外 l コメント (1) トラックバック (0) l top
海にいってきました!!

IMG_2195a.jpg


ちなみにこの方は彼女ではありません。


往復200kmの小旅行でした~☆(ゝω・)vキャピ
2012.06.12 Tue l メイプル以外 l コメント (3) トラックバック (0) l top
余裕だぜ・・・・

naitei.png
2012.03.26 Mon l メイプル以外 l コメント (2) トラックバック (0) l top
