--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
メイプルの起動時のBGMが



(おれが始めた当初)初期に戻ってるwwwwwwwwwwwwwwwwww



ただそれだけ。
2010.08.28 Sat l - l コメント (0) トラックバック (0) l top
東方って知ってますか?

そうです。

あのニコニコ動画では専用カテゴリーがあり、2chでは東方関連のスレが乱立


東方東方うるさい人のことを東方厨と言って罵ったり毛嫌いしてる人も少なくありませんね。


かく言う私も東方厨です。



東方とは一体?
言葉はよく聞くけど実際はよくわからない

そんな人のために少々

上海アリス幻樂団という同人サークルが制作しているゲームと、そこから派生した
二次創作とかを指したりしますね。


わかりやすく言うと、

おれ、巫女さんや魔法使いが出てきて、BGMがよすぐるゲーム作ったから、お前らの好きなようにアレンジしてpixivにUPしたり、歌詞つけてニコニコに投稿したりしてもいいぞwwwwww

ってな感じですかね。
ゲームの制作者が著作権をフリーにしたおかげで、自由に二次創作が作れるようになりここまでファンも増えたとも言われています。


1281587087036.jpg

今、携帯で撮ってきました。
こんな感じです。

どんどん新作が出てきて、新しいキャラも増えていきます。


で、ですね。

今回の記事で私が何を言いたいかというと・・


いえろ?ぜぶら最高だッ!


今の一行で半分以上の人がウィンドウを閉じたと思います。
なんだ。結局ただの自己満足日記か、と。

Q.で、いえろ?ぜぶらって何ぞ

A.東方同人サークルです



えーとですねぇ、主に音楽活動をしているサークルなのですが、その音楽が素晴らしすぎる。

同人サークルながらも、しっかりとしたHPを持っています。
かなり大手の有名サークルなので知っている人もいるかもしれません。

いえろ?ぜぶら、公式HP


私は去年の夏ごろから東方にはまり、それと同時にこのサークルを知ったのですが、
それ以来、飽きることなく日々聞いています。結構まじで。


このサークルのメインボーカルさんは2人いて、藤宮ゆきさんとうっちーさんです。

両者共に女性でいて、歌唱力が同人の域を超えている。

聴く者を魅了する癒しの美声、藤宮ゆき
力強くハスキーヴォイス、うっちー

ニコニコ動画に上がっている曲で・・

氷結娘 2,200,000再生 vo.藤宮ゆき
赤い月 1,500,000再生 vo.うっちー

だいぶすごくね?


ここまで書いてて自分が気持ち悪くなってきました。



でー!

私はさっきも言った通り、このいえろ?ぜぶらの信者なわけなんです。



1281411920158.jpg

ぜぶら関連のCDであり、私の宝でもあります。

左上の値札らしきものが付いているCDは、このサークルが有名になる前に制作されてもので、
再販などはなく今では入手不可能の幻の一品です。

それを大宮のプレミアショップ、らしんばんで見つけた時には絶叫したとかしないとか。

もちろん通常の棚には置かれてなく、鍵付きのウィンドーの中に飾られていました。

即買い、作ったポイントカードはその場でいっぱいになったのは今でもいい思い出。

1281592293920.jpg


今年の3月に水戸でコミックマーケットが開催されましたが、
その3日ぐらい前にぜぶらの公式HPで参加することが知らされたため、
大急ぎでカタログを取り寄せ、入っていたバイトをほかの人に代わってもらい・・
前日に終電で水戸まで行き、豪雨の中6時間以上待ちやっとのこと手に入れたのがこれ。


1281411933695.jpg



当日売っていたのものは、

\5,00 サイン入りパーカー(黒)
\5,00 サイン入りパーカー(白)
\2,00 サイン入りTシャツ
今までの作品(さっき言ったやつは除く)


上記3品を全てを買っている人は他にいませんでした。
私だけです。私だけです。私だけです。フォオオオオオオオオオオ

そして、さらにiPodにもサインしてもらいました。
1281592206010.jpg


そしてこの夏、なんといえろ?ぜぶらうちわを自作してしまうほどの異常っぷり
クオリティーは低いんですけどね・・

骨組みを個人で発注して、フォトショでデザイン編集した結果がこれ。
1281511229402.jpg


もちろんmixiでは藤宮ゆきさんとマイミクしております。



今週に控えた夏コミC78ではそんなぜぶらが新作を出します

私は真っ先にそこへ向かいます。というかそこ以外はほとんどいきません。

新譜
yzcd0014.jpg



お勧めの曲

藤宮ゆき
氷結娘
Melody!
Dreamin',Wonder,Flowering tonight
うっちー
紅い月
風の春秋



ちなみに!
私が前に作った狩り動画にも藤宮ゆきさんのShooting Starという曲が使われております。



ちょっと暴走しすぎました。

実際のところ、私は東方厨というよりぜぶら厨なわけなんです。

1時間に何回も2chに唯一たてられているぜぶらスレをチェックしています。
最近誰も書きこまないのでさみしいです・・・



では今回は熱も冷めやらぬこの辺で。
2010.08.12 Thu l メイプル以外 l コメント (1) トラックバック (0) l top
